テクノロジーガバナンス

ウェブテクノロジーの適切な実装、機能性、ROIを保証する

多くの企業が、サイトのパワーとエクスペリエンスの提供をウェブテクノロジーに依存しています。そのため、エラーが発生したり、テクノロジーが故障したりすると、不良データやMarTech の ROI の低下、ユーザー体験の低下を招くことになります。

ObservePointは、ウェブテクノロジーの実装と機能のエラーを自動的に監査およびモニタリングし、データとウェブテクノロジーへの投資を最大限に活用できるようにします。

tech_gov_v1
PepsiCo_logo
Dell_Logo
Mastercard-logo.svg
1024px-General_Motors_logo.svg
Biogen-Logo

サイト上にいくつのタグが実装されていて、何のために誰が実装したのか把握できていますか?

問題を発見する最初のステップは、サイトに存在するすべてのテクノロジーおよびその関連情報を包括的に把握することです。

  • 「Audit Summary」ページですべてのタグとテクノロジーを確認することができます。

  • 「Tag Inventory」ページでは、アカウント情報やタグが置かれているページなどの詳細を確認できます。

  • 「Tag Setup」では、社内の所有者やベンダーの連絡先などのコンテキストデータを追加できます。

tags

すべての「プライマリー(主要)」なタグが全ページに設置されていますか?

primary tags

ビジネス上重要なタグを、すべてのページでなくとも、大半のページに設置して、あらゆる顧客とのインタラクションからデータを取得できるようにしましょう。

  • 「Tag Setup」で、どのタグを「プライマリー」と見なすかを指定します。

  • 「Audit Summary」ページでは、タグのパフォーマンスが強調表示されます。

  • 「Tag Inventory」ページで、タグがどのページにあるか、またはタグが設置されていないページがあるかを確認できます。

それぞれのタグはどのページに実装されている/いないか

特定のタグを持つページと持たないページを可視化することは、選択したタグを適切にカバーするために非常に有効です。

  • 「Tag Inventory」ページを開き、「Pages With or Without Tags」セクションに移動します。

  • 棒グラフで、どのページにタグがあるかないかの割合を確認することができます。

  • 特定のバーをクリックすると、ページのURLが表示されます。

tags on pages

ウェブサイト上に本来あってはならないテクノロジーが存在していませんか?

tech gove old tags

ObservePointは、ウェブサイト上で発火してはいけないタグを発見し、その場所と発火の原因を明らかにします。デジタル残留物(ウェブサイトの片隅に残っている古いタグ)を整理することは非常に重要です。

  • 「Pages With or Without Tags」セクションを一番下までスクロールすると、一部のページにのみ存在するタグが表示されます。

  • バーをクリックすると、そのタグが貼られたページのURLを表示することができます。

  • また、「Tag Initiators」ページでは、TMSを経由していない不正なタグやピギーバック・タグがあるかどうかを確認できます。

タグが壊れていたり、抜けていたり、重複したりしていませんか?

タグの破損や欠落はデータを不完全なものにし、タグの重複は測定値を膨張させます。いずれにせよ、キャンペーンの意思決定に支障をきたします。

  • 「Tag Health」ページでは、破損したタグリクエストの数とそのタグが何かを確認できます。
    「Duplicates & Multiples」ページでは、どのタグが何ページで重複しているかがわかります。
missing tech gov